富士山青木ヶ原樹海の竜宮洞穴

 

竜宮洞穴のなかでは、竜神様をお祀りしていました。

底冷えする冷気が足元から空中に漂っていて、この周辺は5度くらい低いそうです。

そして その周辺だけ雨が降り注ぎ、外の世界との差がはっきりとわかります。

 

木が多い茂っているので、陽もあまり入ってきていません。

この日は雨の予報でしたので、曇っていましたが、木漏れ日のような明かりが、上空では観察することができました。

洞穴は山の地上より地下にあり、陽は殆ど当たっていません。

この付近には竜神様がいらっしゃる様子がなかったので、

「竜神様何処にいますか」と聞いてみることにしました。

 

 

どこにいますか}と声をかけた瞬間に、この場所だけが明るく陽に照らされて、「ここにいますよ」と教えてくれました。

そしてその場所に近づいてみると、ちょうど座り心地の良い石が一つ、まるでプラチナの白い光のように照らされていました。

右側を見ると、目のぱっちりした竜の頭のような石が、その石の方向を向いて置かれていました。

全体を見ると、頭から胴体、しっぽまでが一連の形になって、そこに居られるようでした。

長い年月、この場所で何かを守っていたのでしょうか?

帰る道中見守ってくださるようにお願いしましたが、霊的力を感じて帰ってきました。