困難災難は吉になる教え@静岡スピリチュアル・アセンション・ヒーリング

 

12月もあとわずか。

 

いろんな困難を乗り越えてきた方もあるし、一見困難かなと思えたけど、

 

うまくいっていたという方もいらっしゃると思います。

 

 

 

人は誰しも拘りを持っているでしょう。

 

脱いだ服をクローゼットにしまいたい妻と、着た服は外に吊るしたい夫、

 

こんな小さな拘りが積もってうまくいかない夫婦もいますし、話し合って解決していく夫婦もいます。

 

 

 

夫婦だけではなく、親子間、兄弟姉妹間も嫁姑間、職場間もあります。

 

 

 

この地球に居て、台風や地震が起きた時に大自然に触れたと強く感じると思いますが、

 

それと同じように、

 

何か大きな出来事に見舞われたときに、命について、生きること、死ぬことの意味を考えたりします。

 

 

 

普段は無意識に、習慣で日々を過ごすことがよくあります。

 

流れで生きるとはそういうことで、生きている実感がわきません。

 

だから 実感をするように、たまに大きな出来事が起きるのでしょう。

 

 

 

そういう時は、困った事と捉えると人生暗くなります。

 

意識していてもしていなくても、私たちは多くのメッセージを光の存在から貰っています。

 

大きな出来事になれば、余計にたくさんいただいています。

 

 

 

私個人事ですが、9月の後半に台風と断水でいろいろ学び、

 

10月頭に夫が脳梗塞で入院して、

 

退院と同時に、病院から貰ったコロナに家族全員かかりと、

 

3つの出来事が1か月間の間に起こりました。

 

 

 

この一カ月は非日常を凝縮して味わいました。

 

日常だった風景がガラッと変わり、まさかわが身にと思いながら、一日を意識して過ごしてきました。

 

全てが浄化だと思っていたので、浄化期間が過ぎた後の新しい未来を期待していました。

 

日常だと思っていたことも、あるきっかけで変化し、

 

生まれ変わるためのものだというのがつくづく感じました。

 

私たちが見ている現実は幻想だという考えに基づくと、

 

どのような見方にするかで現実の受け止め方が違うので、

 

未来を創造する方向も変わって来るし、望む方だったり、そうでなかったりします。

 

運が悪いと思えば、運が悪いと思うことばかりを経験し、

 

この経験は大事だったと思えば、大難が小難になります。

 

そして次は素敵な未来が待ち受けます。

 

 

 

その様なことも思考でそうなるのではなく、イメージすることが大事です。

 

イメージと思考は違います。

 

思考は無理やり思い込ませようとしますが、

 

イメージは良い悪いとか、可能不可能の判断せずにそうなっているだけです。

 

現実がこうだからうまくいかない、

 

現実にこうなっているから無理でしょう、

 

現実こうなっているから今はやめておく、

 

という思考は使いません。

 

 

イメージにエネルギーを送り、与えると、イメージは動き出します。

 

せっかくレイキというエネルギーを動かす力を身につけているのですから、

 

どんどんパワーを与えてください。

 

そして それを実行できるのはあなたしかいません。

 

与えるのも受け取るのもあなたが行うのです。

 

あなたはそういうパワーを持ったのです。

 

 

 

光の存在達はあなたが必要だと思われることを与えてくれます。

 

そうでないものは縁がありません。

 

光の存在達が与え、送ってくれるギフトをしっかり受け取って、

 

素晴らしい体験として、そこから気づき、悟り、魂の成長に生かしてください。

 

そうすれば光の存在達はすごく喜びます。