幸せになるために(皆既月食後思うこと)@静岡スピリチュアルヒーリング

 

昨日は皆既月食と天王星の惑星食でした。

 

ハッキリと見えましたね。

 

 

 

自然の多い場所では、自分が精霊になったような気がしますが、

 

家の電気と、多くの建物に囲まれ、建物の中にいる生活をしていると、

 

自然を忘れてしまいます。

 

 

 

自然を楽しみに生まれたはずが、気にならなくなることもあります。

 

すると、自然を気にしなくてはならないことが起きます。

 

 

 

脅威であったり、癒しであったりしますが、

 

どちらの顔も人間と同じです。

 

 

 

脅威を持つ人々は減って、癒しの存在になるような人が増えれば、

 

人間も楽に生きられるのではないでしょうか?

 

脅威を感じさせる人は、

 

もしかしたら、本人も自分を脅威に感じてるかもしれません。

 

 

 

どのような人であっても、

 

ジグソーパズルのピースのように、一人でも欠けたら完成ではないので、

 

労わりあって暮らしていきたいものです。

 

多くの人が「自分だけ良ければ」という思いを捨てていけば、

 

もっと楽に生きていられるのでしょう。

 

 

 

そんな人だらけの中に暮らしていたら、

 

「私の学び、課題が終わればここから出る準備がされている」と思ってください。

 

それまでは、学びや、修行は続くと覚悟を決めると、

 

とても強い精神力を養っていくと思います。

 

 

 

その後はどんどん幸せのループに入るので、それまで耐えてみてください。

 

 

 

不幸ではなく、幸せになるために。