恨みと憎しみから解放するスピリチュアル意識[5-1]@静岡スピリチュアルヒーリング

アルカヒーリングサロンでは、様々なスピリチュアルレッスンの講座があります。

 

今日は、その中のエクササイズ

「恨みと憎しみから解放するスピリチュアル意識[5-1]」

をご紹介します。

◆正しいと思うものを選んでください。

 

生まれてからずっと私達は、両親、祖父母、兄姉、先生、上司、夫婦といった権威を持つ相手に

 

イ. 反発や拒否して、二人の間の紐をつくってきました。

 

ロ. 反発や拒否してきたので、二人の間の紐はつくれませんでした。

 

ハ. 同意した時に、見えない紐を作ってきました。

 

0歳から7歳までは動物的本能によって生きていきますが、ある年齢にくると意識的に決めるようになります。

生まれる前はありのままの両親を受け入れて選んで来ましたが、生まれると両親の気に入らない部分が見えるようになります。

 

両親を(イ.拒否 ロ.受容 ハ.無視)するたびに一本づつ紐が結びつき刺激させてきますが、

それを(イ.拒否 ロ.受容 ハ.無視)しなくてはならない部分には学ぶべきことがあって、

それを反発していることで無意識に嫌なことを自分の中に取り込んでしまうので、自分もその様になってしまうのです。

 

例えば

 

あなたの父親がいつも感情を出さずに部屋にこもり誰とも話さない人であるとき、

あなたは父親から(イ.褒められる ロ.愛を受ける ハ.虐待される)事ができず、憎しみが湧いてきてそれを体の中に溜め込んだとします。

するとあなたは父親と(イ.違うこと ロ.同じこと ハ.変わったこと)をするようになります。

 

 

例えば

 

あなたの母親は口出しが好きで過剰に干渉する性格だったとき、

それをいつも鬱陶しく思い(イ.違うこと ロ.同じこと ハ.変わったこと)をしようとしますが、

結婚してから夫に「母親と(イ.違うこと ロ.同じこと ハ.変わったこと)をしているね」と言われます。

 

 

 

私達は、反発していた態度は必ず自分の中に取り込んでしまいます。

もし逆の生き方をしていれば、その部分を(イ.抑圧 ロ.無視 ハ.反発)してしまうので、本当のあなたらしい生き方をしていません。

 

暴力を振るわれて育った人は、心の中のわだかまりはいつか爆発します。

あなたが反発し拒絶して来たことは、必ず人生で(イ.繰り返し ロ.一瞬 ハ.同じように)現れます。

もし上司、配偶者、子供、友人があなたを苛立たせたなら、それは、あなたの中にその(イ.原因 ロ.結果 ハ.現象)があるからです。

 

その紐を断ち切るまでそれは繰り返し続きます。

 

 

エクササイズ

 

1.かつてあなたが権力者に対して、拒否したり、敵意を持ったりした事はありますか?

 

 

 

2.その時の状況はどんなでしたか?

 

 

 

 

3.あなたはそれをどのように感じましたか

 

 

 

4.しばらく立ってからどのようにすればよかったと思いましたか?

 

 

 

 

5.今のあなたならきっと違う反応をしたと思います。今の考えを書いてみましょう

 

 

 

 

 


あなたなら、どう回答しますか?

 

答えが気になる方は、アルカヒーリングサロンまで、お問い合わせください。