意識を高めたいけど…、高い意識って何?@静岡スピリチュアルヒーリング

漠然と、高い意識になりたい、

高い意識を身につけたいと思うことはありませんか?

 

高い意識を身につけるのは、

「自分だけ良ければいい」という考えを捨てることなのです。

 

 

私の幸せのみを考えると、私の幸せを壊す相手を許さなくなります。

 

気持ちよく生きていきたい、住みたい、と思ったとき、

片付けしない夫は、いなくてもいい人、私の幸せを壊す人となります。

 

今どきは自粛で家に密着しているので、余計に私を主張したくなります。

 

幸せは、自分の言うことを聞いてくれる人といることではないのですが、

そのほうが時間の無駄がなく、スムーズに運営できるので、そう考えてしまいがち。

 

もし、相手が、私達の言うことをよく聞いて、そのように動き、便利な人だったら、

私達はきっと成長もせず、もっと要求を高めて、歯止めが効かない状態になってしまうでしょう。

 

 

ある一定の方向、側面で自分を作ってしまったら、他の見方をしなくなってしまいます。

そのため、同じような悩みを抱えて続け、解決することはできません。

二人とも成長できず、誰かを批判しながら、永遠に井戸の中にいることになってしまうのです。