婚活レッスン恋愛のソウルメイト

◆過去世の彼との関係は今の彼と関係している

今の彼氏、あるいは夫の収入が少なく、女性が頑張っているカップルの場合

 

私はこんなに頑張っているのにとついつい愚痴が出てしまう人って多いと思います。

 

女性の働きに甘えて男性が能力発揮で来ていないと思いがち。

 

この人にはまだ可能性がある、今は支えてあげよう などと天使タイプの女性は支えてしまいます。

 

男性はそれが当たり前になってルーズになってしまう人と、迷惑かけて悪いと恩返しをする人がいます。

 

誰もが恩返しをしてくれることを望んでいます。だけど、そうでないことは多々あります。

 

私がダメにさせたと思い、思い切って彼と縁切る場合は多くあります。

 

この場合の関係は過去世では逆パターンで女性が養ってもらい、男性が養う立場であることが多くあります。

 

では今世の二人の課題は何かといえば、働きの悪い方を責めるのではなく、一緒に助け合うこと。

 

女性は元々男性が生活を支えることが当たり前のように刷り込まれています。

 

長い男性社会だったのでそれも仕方ないと思いますが、能力のあるかたはどんどんその能力を社会に貢献してもらいたいと思います。

 

そして彼のためにもう十分したと思えたら新しい展開をされるとよいと思います。

なにごとにも十分したという満足感が新しい展開に行ってもきっと成長されると思います。

 


◆恋愛に臆病な人は仕事はできる

仕事ではしっかりできるが恋愛になると臆病になり、勢いが出ない女性が多々あります。

 

彼女らは仕事は積極的に取り組みますが、恋が含まれると自分らしさを控えてしまいます。

 

どう接してよいのか、どう思えばよいのか、なんて言ったらよいのか

 

嫌われないだろうか、自分のことをあまり知られたくない、びくびくする

 

積極的にできない自分の思いをそれでも相手に分かってもらうには------

 

素直になれずに縁が無くなるのはもったいないことです。

 

そこで相性の良い恋愛のソウルメイトを引き寄せるために過去の失敗を書き出します。

 

そこにたくさんのヒントがあります。

 

自分に似ていることも

 

真逆だったことも

 

その時出来なかったこと、できたこと、

 

恋愛は自分を知るチャンスです。

 

たくさん恋愛をして自分を知り

 

自分の良いところも、悪いところも全部知って

 

どんな人が良いのか、どんな人が合うのか分かってきます。

 

自分にふさわしい人と恋愛したい

 

今付き合っている人が私の本命?

 

分からなくなったらご来店してみてください。

 

そのうち答えが出てきます。

 

婚活レッスンは 毎月週1回コース/2回コース があります

 

詳しいことはこちらをご覧ください