キャリアウーマンが恋をすると


仕事に熱中しやすく、バリバリと働いてきた女性たちに

 

起きやすい間違った認識があることが解りました。

 

それは

 

好きな人の前に出ると

 

いつものできる私ではなく

 

きれいになりたくなる、スカートをはきたくなる

 

彼の前でドジしてばかり

 

「こんな私は私じゃあなーい」

 

と心の中は「こんな私を見て彼はどう思ってるんだろうか?」

 

「嫌われちゃうんではないか」

 

「良いところを見せたいのに何でこうなっちゃうの?」

 

「彼の前ではシュンとなって、ごめんなさいと言ってしまう」

 

「そんなに怒んないで」と言ってみたり

 

これが恋してるとは本人がわかっていないこと

 

つまり自覚がないんです。

 

好きになると

 

こういうことが起こることを認識できなかったことで

 

長い間悶々としてしまうのです。

 

なんとまあ遠回りをしたというのか

 

すると

好きな人が私にいろいろしてくれてたこと

 

やってくれていたことが

 

やっとわかったんです。

 

「なぜかこうしたくなる」といっていたこと

 

私が仕事で評価されようと頑張っていると

 

「そんなに頑張んなくていい」と言っていたこと

 

私の前では途端にかっこつけること

 

私に機嫌をとろうと差し入れしてくれること

 

そうだ彼も私に恋してるんだ!

やっとわかった!

 

 

本物の恋を知って彼女は感激です。

 

これからがまた楽しみになりました