私は悪くない

だれもが自分中心に考えることってあります。

 

自分の経験、環境、教育から決めつけてるので、

 

ほかの人の考えや気持ちが理解できないことってあります。

 

とくに融通の利かないときはその傾向にありますね。

 

そのためのトラブルがとてもたくさんあります。

 

それが強い人に限って、他人の意見を聞こうとしません。

 

なのでどうやってわかってもらおうかいろいろ工夫したりしますが

 

まったく変わらないと、

 

逃げるしかありません。

 

逃げる経験を積むと、一生にわたって逃げ続けます。

 

トラブルをなくすのは我慢することではないんですよ。

 

逃げることでもないんです。

 

逃げるのではなく、こだわりを捨てる自分に変わっていけるんです。

 

すごーく楽になります