私達が思い描くような人生にならないと思うのは【静岡市清水区にあるヒーリングサロンアルカ】

私達は理想と期待で、こうなったらいいな、こうなりたいと思い描いて毎日を送っています。


仕事、夫婦、親子、あらゆる会の仲間、親戚、兄弟、などの関係性を築き、


また


やるべき仕事、家事、育児、奉仕、などの活動をその日出来る限り行い、


食事で栄養を付け、入浴で浄め、リラックスし、睡眠で明日に備えます。



日中には


アレをやらなきゃ、これをやらなきゃ、問題が発生した、横槍が入った


わすれものした、やることがいっぱいで優先順位がわからない


失敗した、嫌な気分になった、うっかりした、期待した結果でなくがっかりした


など など


なかなか思うようにならないことが多くあります。



私は思ったことは実現する、思えば叶う


と 子供の時からそう信じていました。


なので そういうことで悩んだあことはありませんでした。


多分いつも思うとおりに歩むことができていたからでしょう。


困ったことがなかったのですから。



しかし


結婚して、私がそのように主人に話すと


それならすべての人が金持ちになるし、困ることはない筈だ。


そうならないのは


一定の人に集中して権力もお金も集まるから、


貧乏人も出てくるとよくいってます。


それは今でも言っています。



それもそうなのかな  と思うことはよく有りましたが


しかし  神様が人間を見放すことは無いと思っていました。




よくわかったのは


うまくいかない、思うように行かない人生は


間違った思い込みで判断して失望したり、


不安、恐れで怖くなり無力になったり、


嫉妬や中傷しで相手を傷つけることばを発してみたり



そういうこと全てが


自分の人生にそのまま反映され


つまり、そういう意識や、想像がそのまま


自分の人生をつまらなくする源で在るということが


分かってから


それから脱却するには


愛でお返しをするということ


つまり


ポジティブに生きる、ポジティブな考え方をする


と言うより


些細な事でも、思い描いたことが実現したら感動して喜ぼう

些細な事でも ありがとうと感謝の言葉を言ってみよう


人のことは判断しないで、自分とは違うことを許そう


相手の喜びを自分のことのように祝福しよう


相手が喜ぶことを許可を得て相手にもやってあげましょう



全てがエゴ、我、からでたことではなく


私達人類は根っこのところで繋がっているのだから、


喜びを共有、共感して行くことで


自分にも数倍の力で喜びが返ってくる



それが宇宙の法則で在るのだから


毎日 少しずつ実践してみようではありませんか。


あくまでも一番大事なのは自分です。


自分が心から喜ぶことをよーく考えて


決断実行していきませんか?



離婚、離職、再婚、再就職


子どもとの縁、親子の縁は一生切れません


間違いを見直し、反省し、


感謝して終わらないと


同じことはまた繰り返します。


相手が変わっても


自分のこころと行動が変わらないと


同じことが


よりバージョンアップして起きるのが、宇宙の法則に有ります。


今日から


意識してやれることをやっていきましょう。


なかなか一人では大変な方は


サロンにお越しください。


少しずつ変化が見えて、生まれ変わっていきますよ